久しぶりに更新です(SK)

こんにちは。久しぶりに更新です。くまくま会定例会は、
いつもいつも日大G先生の多大なるご好意のおかげをもち
まして日大文理学部の教室をお借りして開催しているので
すが、今回はたまたま先生のご都合が合わなくなってしま
い、急遽別の場所を探すことになりました。
 当たり前のことですが、会場を借りるにはお金がかかり
ます。民間の会議スペースって、貸してくれるところはた
くさんありますが、ものすごく高いんですよね。いくつか
調べて、怯んでしまいました。公共施設の会議室は、リー
ズナブルではありますが、先着順の予約ですでに塞がっ
ている場合が多く、また借りるにも制約があって(参加者
の半数がそこの区民でなければならない,とか)なかなか
貸してもらえない。そんな小うるさいこと言って施設を遊
ばせておくより、希望者に気楽に貸してあげた方がよっぽ
ど公共の利に適うと思うのですが、「区民のための施設で
すから、区民の方を優先します。」と譲ってくれません。
改めて、G先生の有難さを痛感した次第でした。
 もう少し融通の利く公共施設はないものかと探していた
ら、千代田区立日比谷図書文化館でセミナールームを借り
られることが分り、慌ててWeb予約ページを開けると
殆ど全ての日の全ての会議室・貸ホールが予約済である中
で、11/19(土)の午後に、1つだけ空きを見つけること
ができました。当初予定日は11/12(土)でしたから、そ
の1週間後です。まるで、枠を空けて我々を待っていてく
れたかのような、絶妙のタイミングでした。
 細やかな幸運と皆さまのご好意に支えられて、くまくま
会は成り立っています。このつながりを大切にしたいと思
います。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:28)

    1

  • #2

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:28)

    1

  • #3

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:29)

    1

  • #4

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:30)

    1

  • #5

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:31)

    1

  • #6

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:31)

    1

  • #7

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:32)

    1

  • #8

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:32)

    1

  • #9

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:32)

    mriFhBMz')) OR 753=(SELECT 753 FROM PG_SLEEP(15))--

  • #10

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:33)

    1

  • #11

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:34)

    1

  • #12

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:38)

    1

  • #13

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:38)

    1

  • #14

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 18:58)

    1

  • #15

    gBqsPxAZ (土曜日, 25 12月 2021 19:04)

    1